「SMC-POWER 新人歓迎会」

 SMCグループにはこの4月から11名の新入社員が入社しました。
そこで、有志が集まって新人歓迎会をすることになりました。
一方、3月からSMCビルで業務提携して、一緒にビジネスをすることになったC-POWERグループにも多くの新入社員が入社しました。

そこで、SMCグループとC-POWERグループ一緒に新人歓迎会をすることになりました。何と総勢50名以上の参加となりました。
場所は多治見のjazz in papasです。
企画はSMCの加藤与永興と水野貫太です。素晴らしい企画でした。

 まずは私の挨拶と肥田社長の挨拶からスタートです。

0425_0

0425_1

 さて、宴会が始まると一気に盛り上がります。
SMCグループ、C-POWERグループが一体化していきます。
そして、いつの間にかSMC-POWERとなって行きます。(近いうちに吸収するかもね)下の写真、凄い人数でしょう。

0425_2

 SMC-POWERには新卒の社員が6名入社しています。
それ以外にも中途採用で多種多様な人に入社していただいています。

 まずは68歳の新入社員です。
総務部長として入社していただいた坪井さんです。

0425_3

坪井さんは金融機関出身で坪井さんの力で異常な組織のSMCグループを普通の組織にしていただいています。
SMCグループが今後も成長していくためには、まずは普通の組織になることだと思っているからです。

 さらにSMCグループが名古屋本社になってしまって、手薄になってしまった多治見事務所に総務として入っていただいた村田さんです。

0425_4

SMCグループの要の大野さんが名古屋勤務になってしまった後、多治見事務所の救世主となっているのがこの村田さんです。
とっても仕事のできる女性です。

 また、この他にも多くの有能な人たちに入社していただきました。
この先成長するSMCグループがとっても楽しみです。

また、5月には名古屋勤務の新人歓迎会をする予定です。

タイトルとURLをコピーしました