「強運経営者塾ツアー PARTⅠ」

 8月10日、11日強運経営者塾ツアー1泊2日で行ってきました。強運経営者塾のツキ組、ヒ組、ミズ組、キ組の有志に参加していただきました。初日は台風の中まずは皇居見学です。下の写真は二重橋をバックに撮ったものです。

IMGP3754

 皇居へ行ってビックリしたのが中国人だらけでした。個人的には中国人なんかに皇居へ来てほしくないですね。どうせ皇居の意味も分からない民族だしね。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 皇居のレストランで昼食後、靖国神社へ移動します。下の写真は靖国神社の鳥居の下での集合写真です。私は陸軍の帽子をかぶって写っています。

IMGP3764

 今回の靖国は公式参拝をしました。総理大臣や閣僚が渡り廊下を手を振りながら本殿へ行って公式参拝をするのと全く同じです。19名全員で公式参拝をしました。写真撮影は禁止なので公式参拝をお見せできないのが残念です。下の写真は公式参拝の待合室です。当日は意外に空いていました。8月15日に集中するため逆に15日の前後は毎年空いているそうです。

IMGP3758

 さあ、見学終了後はお待ちかねの大懇親会です。宿泊は防衛省隣のグランドヒル市ヶ谷です。懇親会はホテルのすぐ近くの居酒屋で行いました。

 さあ、乾杯の後、お酒も入ってきたところでゲーム開始です。

IMGP3769

 4チームの対抗戦です。全員神風の鉢巻をしています。写真右から加藤製作所の加藤さん、東清の吉村さん、ティーモードの片桐君、大原自動車学校の若尾君です。哺乳瓶での早飲み大会です。負けたのは吉村さん。罰ゲームは2人羽織で鍋を食べます。負けた吉村さんがやるかと思いきや、吉村さんが指名した人がやるとのこと。当然のことのように塾長の私が指名されました。

IMGP3772

 さて、とても熱くて苦しかったのですが鍋を頭からかけられたり顔中にかけられたりはしませんでした。それは後ろに入っているのが早川君だからです。終了後の私の報復を恐れての遠慮があったので助かりました。

 さあ、若者は六本木、新宿へ繰り出したみたいですが私は大人しくホテルへまっすぐ帰りました。

 さあ、11日は防衛省見学と白州での爆飲です。

タイトルとURLをコピーしました