「2015年SMC経営計画発表会」

 今年の仕事始め1月5日午前中はSMCグループの経営計画発表会です。

2015年経営計画

昨年から分社化してホールディングスにしているのでグループ会社5社の経営計画が織り込まれているので上記の経営計画書も分厚くなってきました。
 
 さて、グループ全体説明を私が行った後は、SMC税理士法人代表の岡本代表、CFOの西川社長、会計ファクトリー・経理レスキューの吉本社長と順次各社の経営計画を発表していきました。

 下の写真はスタッフ全員が発表を真剣に聞いているところです。

IMGP4314

 上の写真一番右側の3人はこの日が初出社の新入社員の3名です。
 
 とても緊張した面持ちで経営計画の発表を聞いていました。中途採用の3人ですが恐らくこんな発表会は初めてなんでしょうね。

 約2時間半の発表が終了後は全員での記念撮影です。

IMGP4316

 最前列は50代、2列目が40代、3列目が20代・30代です。結構、平均年齢も上がってきてしまいましたね。

 さて、午前中の経営計画発表会終了後はココイチカレーを全員で食べて、午後は研修です。
 
 まずは私が「万人幸福の栞」研修を行いました。

 そして、その後はSBT一級認定コーチで美人講師の菱刈さんがSBT研修を行いました。(下の写真)

IMGP4319

 今年はSMCスタッフ全員がブレインノートを1年間つけていくことになりました。

 全員がブレインノートで実現力を高めてSMCグループ全社の目標が必ず達成できます。とても楽しみです。

 

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました