「元旦の一日」

 元旦は毎年8時に御先祖様の仏壇に家族全員でお参りをしてから和室でお雑煮を食べます。その後、白山神社へ初詣に行ってから、11時過ぎから恒例の手巻き寿司を食べます。
 
 この時に年末に釣ったヒラメ・ブリ・真鯛・サバも一緒に食べます。
そして、シコタマお酒を飲んだ午後はお年賀に来た社員と一緒に話をしながらまたまたお酒を飲みます。

 夕方は一眠りしてから、午後6時ごろに高木県議一家が来ました。今年は小っさな御嬢さんも一緒です。
 
 さあ、下の写真が集合写真です。
左から私、高木県議、高木県議夫妻と生後4か月の娘さん、そして、私の奥さんです。後ろが次女詩央里です。写真を撮っているのが三女の麻弓です。

IMGP4309

下の写真も上と同じような写真ですが少しメンバーが入れ替わっています。

IMGP4307

 左から高木県議、私、高木県議の奥さんと長女、私の奥さん、そして、後ろが三女麻弓です。
 
 写真を撮っているのが次女の詩央里です。しかし、いずれにしても高木県議の奥さんは綺麗ですね。

IMGP4310

 上の写真は次女の詩央里が赤ちゃんを抱っこしているところです。
近い将来、詩央里が自分の子供を抱っこするところを見たいですね。

 さあ、この時も高木県議と私の二人で獺祭大吟醸と獺祭スパークリングを2本アッという間に飲んでしまいました。

 でも、今年も楽しい正月となりました。

 今年は地方選挙の年です。4月は岐阜県議会議員の選挙があります。
選挙になるかどうかわかりませんが、もし、選挙があれば全力で高木県議を応援しますよ。!!

 

 
 

タイトルとURLをコピーしました