「SMCグループ名古屋本社忘年会」

SMCグループの忘年会は2017年から各事務所で行うことにしました。12月12日青山事務所、15日が多治見事務所(中津川事務所も合流)、28日が名古屋本社の忘年会でした。私は多治見の忘年会はセミナーが入っていたために参加できませんでしたが青山と名古屋には参加しました。
28日の名古屋本社の忘年会はお客様でもあるイートジョイフード・サービスの「道南農林水産部」でした。絶品料理です。
まずは私の乾杯からです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はSMCグループから笹瀬、田中、長縄の3名の税理士試験合格者が出てとっても目出度い年でした。私の右下の若者がまだ意識が正常の長縄です。
さあ、乾杯で一気にヒートアップします。青山からは高田、多治見からは与永ちゃん、萌ちゃん、岡本代表も参加です。総勢25名ほどでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲み放題でドンドンお酒が進みます。今年からゲームは止めようという話でしたがラストの榎木がゲーム考えてきてドンドン盛り上がって行きます。ゲームの最後には何と酔っぱらった男がこんな顔に!!こんな男が税理士になって大丈夫か?笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、料理は最高です。下の写真は雑炊です。湯気が出てとっても美味しそうです。この雑炊が出来上がると、名物の「ワッショイ!!ワッショイ!!」の掛け声とともに若い女の子がイクラをこぼれるように各テーブルを配って回ります。。このイクラがまた絶品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は次の日、海釣りで4時起きなので雑炊を食べて早々と帰りました。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました