「恒例の1泊2日の海釣り」

 渓流釣りが禁漁になった10月初めに毎年1泊2日で海釣りに出かけています。
今回はプルデンシャル生命営業NO.1の中原さんと竹雅さんを招いての釣行となりました。総勢、6名です。

 まず、初日は坂崎丸を貸し切ってワラサ・ブリ・真鯛を狙います。
ところが、小さな真鯛が釣れるだけでなかなか大物がかかりません。そんな時に突然、ガ~ンと大きなアタリ、強い引きが来ました。
これは青物の大物です。ブリかワラサです。グイグイ引き込まれながらも何とかゲットしました。
70センチ位のワラサ(ぶりとハマチの間)が釣れました。

1019_1

さて、釣行終了後はセントレアの温泉に入って、その後はトレーラーハウスでバーベキューです。

1019_2

上の写真はバーべキューの真っ最中です。
左から中原さん・私・竹雅さんです。自分達で釣ったワラサや真鯛を刺身や塩焼きにして美味しくいただきました。

 さあ、二日目です。
この日は松下丸を貸し切りました。大物の真鯛だけを狙います。ウタセエビで大物を釣ります、

 この日は前日と打って変わって最初から真鯛がバンバン釣れます。最初は型が小さかったのですが段々大物釣れだしました。
下の写真は竹雅さんが釣った60センチオーバーの真鯛です。綺麗な真鯛ですね。

1019_3

私は55センチどまりでした。
しかし、この55センチの鯛の引きは圧巻でした。ドンドン、ドラッグが出ていくのです。姿を見るまでは間違いなく70センチ超だと思っていました。

1019_4

上の写真、手前左が竹雅さんの60センチ超、その右が私の釣った55センチの真鯛です。
上の写真の通り、結構な釣果に恵まれました。
6名で行った1泊2日の海釣り釣行、最後は恒例の強運庵で釣果を賞味しながら懇親を深めました。

タイトルとURLをコピーしました