「渓流釣り本番」

梅雨時は雨が多く川が増水し濁っているので渓流魚がバンバン釣れます。多くの人から川が増水すると釣りができないでしょうと言われますが逆なんです。増水するとチャンスなのです。増水して川が濁ると鳥から狙われなくなり警戒心が緩むのです。更に増水により虫などの餌が川に流れてくるので大チャンスなのです。

上の写真は堰堤の水のカーテンです。綺麗ですね。マイナスイオン満載で最高です。下の写真は増水したプールです。ここで極秘釣法で27センチの大アマゴを2尾釣り上げました。

下の写真はあまり大きく見えませんが何と27センチのアマゴ2尾なんです。

この日の釣行は一人でしたが、76尾の釣果でした。27センチのアマゴ3尾、26センチ・25センチのアマゴが8尾、26センチのイワナ1尾、20センチ~25センチのイワナ・アマゴが22尾と大爆釣でした。

梅雨も残り1カ月が勝負です。何とかこの間に本州で尺アマゴを釣り上げたいですね。7月には4泊5日で北海道釣行へ出かかます。北海道では60センチ以上のニジマス・アメマスを釣ってみたいですね。(ちなみに過去の最大は55センチのアメマス、47センチのニジマスです。)

今日の所感: 渓流釣りは最高です。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました