Archive for: 6月 2nd, 2021

「強運後継者塾」

// 2021-06-02 // 経営

私は会社と人の成長のお手伝いをすることがとても好きです。人でも会社でも簡単には成長できません。やはり、成長するためには強力な努力が必要です。しかも、正しい方向へ努力しないと成長どころか却ってマイナス成長してしまうこともあります。
今回は第17回強運後継者塾(月1回)です。昨年の5月からすべてオンラインでの開催です。強運後継者塾は6名の塾生がいます。

強運後継者塾の課題図書が「渋沢栄一の論語と算盤」と「田辺昇一の心に革命を起こせ」です。そして、立志3か条の実践を行っています。
そして、毎回ゲスト講師を招いています。今回はナムテクノの大澤社長でした。大澤社長とは20年来のお付き合いになります。ナムテクノでは髪の毛より細い金型を作っています。凄くレベルの高い技術なんですよ。

さて、強運後継者塾は昨年の1月からスタートしましたが最初は父親である社長に対して批判的でしたが最近では社長を少しずつ尊敬する言葉が出るようになってきました。そして、出勤時間も早くなってきました。やはり、素直な人は成長しますね。
2021年8月から来年の5月まで、<期間限定>第4期強運経営者塾を開催します。<期間限定>第4期強運後継者塾を卒業すると上記の強運後継者塾に入塾することが出来ます。2代目・3代目などの後継者だけではなく、創業者は既に社長になっている経営者の方でも参加OKです。
8月からの第4期強運後継者塾の要領は下記チラシをご覧ください。

今日の所感: 後継者教育はSMCグループにお任せください。

SMCグループの「キャッシュを増やす塾」を是非体験してください。
この塾に参加すればドンドンキャッシュが増えて良い会社になっていきますよ。
cashbnr

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正