「和牛タン」

釣り仲間のカゴスエの長谷川君から和牛タンの塊をいただきました。三女麻弓の出産のプレゼントです。

DSC_0069

上の写真の塊を捌いて皿に盛りました。左側がタン先で右側がタン元です。
下の写真はタン先です。タン先は歯ごたえが最高ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、タン先より少し脂がのっているタン中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、最後が最も脂がのったタン元です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、この日の飲み物はハイボールではなくワインです。このワインは肥田夫妻から頂いたものです。障碍者施設で作ったワインですよ。下の写真はロゼと白です。赤は飲んでしまってありません。次女詩央里と一緒に飲んでしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、このワインを高木県議から頂いたグラスで飲みます。このグラスは素敵ですよ。
グラスが冷えると色が変わるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真右のグラスの花火に色がついています。ピンクや紫が綺麗ですね。舌でワインを味わい、目でグラスを楽しむ一石二鳥です。

今日の所感:夏は飲食を楽しみましょう。

SMCグループが渾身の力を込めて運営している「キャッシュを増やすヒケツ」サイトを見てくださいね。
https://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました