「早くも絶好調の渓流釣り」 

今シーズン、2度目の渓流釣りへ長谷川君と出かけてきました。下伊那漁協管区です。気温も高く大爆釣の予感です。
スタートからチビアマゴが釣れてきます。しかし、刺身サイズの大物が釣れません。ドンドン、釣れますが15センチくらいの開きサイズばかりです。たまに20センチくらいのアマゴ・イワナが釣れますが引きの楽しみがありません。
さて、最初の川で47尾釣りましたが最高が下の写真一番上のイワナが22センチでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、この時の長谷川君の釣果が8尾なので大差での完勝でした。
さて、同じ川でポイントを変えて入渓します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真のような大場所のプールで極秘釣法で大物を釣り上げます。活性を上げるのにかなり時間がかかりましたが良型のアマゴを5尾釣りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真一番上は25センチのプリプリアマゴです。最高の引きを楽しませてくれました。
さて、川を変えて心機一転釣り開始です。小さな川だけど1時間弱で14尾釣れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日の最終釣果はイワナ6尾、アマゴ60尾でした。
さて、釣り終了後は強運庵で釣果を賞味します。
上の写真の25センチのプリプリアマゴを昆布締めにして食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このアマゴも絶品でした。

タイトルとURLをコピーしました