「アルキメデスの大戦 & 真心」 

お盆に奥さんと一緒にミッドランドスクエアーへ映画を見に行ってきました。今回は「アルキメデスの大戦」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この映画は感動こそなかったですが考えさせられました。大東亜戦争以前の日米の戦争の可能性、戦艦大和建造の是非などなど、戦争そして日本の立場など、現在の日本が置かれている立場とよく似ています。しかし、映画は面白いですね。
さて、映画終了後は多治見へ戻って食事です。今回も「真心」です。最近お気に入りのお店です。刺身をはじめ料理が美味しい上に大将が素晴らしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタートはやはり刺身からです。下の写真の丸いガラスの器が素敵です。凍らして出てきます。今回は活きダコと剣先烏賊の刺身です。剣先烏賊は頭と足が少し炙ってあって絶品でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、奥さんが大好きな焼きアナゴです。1本焼きです。たれが少しでアナゴの味がします。これも最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、次女に「いつも一緒じゃん」と言われながらも、最後に奥さんとのカウンターでのツーショットです。真心ではいつもカウンターで食べています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非、一度、「真心」へ行ってみてくださいね。お勧めです!!

タイトルとURLをコピーしました