「チームTassei」 

7月29日に品川でチームTasseiを開催しました。今回の参加は37名です。下の写真は冒頭の私の挨拶です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在のチームTasseiはMAS監査勉強会で、①2カ月間の取組の結果報告 ②参加事務所事例発表 ③私の講義:この日はMAS監査の成果の出し方 ④この先2カ月間の取組 ⑤インターフェイスの樋口社長の講評 となっています。現在の参加事務所は27事務所です。
今回の参加事務所事例発表はSMCグループの美人菱刈です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、グル-プに分かれての取り組み発表です。しかし、MAS監査への取り組みをきっちりやっている事務所とやっていない事務所に分かれてしまいますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり、行動しない事務所は成果が出ませんね。そして、成果の出ない事務所は落ちこぼれていきます。行動しない理由は殆どが他責です。
 さて、最後はインターフェイスの樋口社長の講評です。いつも鋭い講評で流石、樋口社長です。
 そして、この後は同じ会場で懇親会です。最近は懇親会の参加が少ないのですが、私にとってはこの時間の方が有効のように思いますね。

タイトルとURLをコピーしました