「今年最後の将軍の日」

「今年最後の将軍の日」
 12月23日祭日に今年最後の将軍の日を開催しました。出席者は瀬戸健晃動物病院、うえだ整形外科、はぎはら眼科、桜ファミリー歯科の病院系とマルイ不動産の5社6名の参加でした。サポート役には美人の菱刈(写真の手前)、西川、岡本、吉本、私の5名です。

IMGP4253

 将軍の日は8時間のセミナーですが殆どが中期経営計画を作成する実習形式です。5時過ぎには経営計画が完成します。そして、色紙に手型を押して決意表明をしていただきます。

IMGP4255

 上の写真はマルイ不動産の小原社長が手型を押すところです。そして、押した後は決意表明と共にサポート役と写真撮影です。

 下の写真ははぎはら眼科の美人の萩原先生と岡本のツーショットです。

IMGP4258

 5社とも素晴らしい中期経営計画ができました。そして、ワクワクドキドキする計画を作成後、懇親会へと向かいます。これが楽しいですね。素晴らしい計画を作成した後のお酒はとても美味しいです。

 さあ、萩原先生も来年から先行経営を行うと素晴らしいですね。

 今年1年間で将軍の日は16回開催して参加企業は55社でした。来年はさらに18回開催する予定です。1社でも多くの企業に参加していただき、中期経営計画を作成していただきたいと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました