「恒例の1泊2日海釣り旅行 Ⅰ」

毎年、秋に1泊2日で海釣りへ行きます。
漁船はいつもの「荒ます」です。総勢8名で出船しました。下の写真は今回初参加のひなたぼっこの上原福美さんとケンイチ君です。二人とも初日はなかなか釣れなくて苦しんでいましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、私です。私もなかなかアタリがありませんでした。しかし、突然、雷のようなアタリです。ドラッグがドンドン出されます。ブリかワラサかと思い10分位格闘の末、釣り上げてみると大鯛でした。感動です。70センチのメスの大鯛です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりの大鯛でした。私の鯛の記録は73センチなので記録更新とはなりませんでした。
続いて、釣りを続けると10分後に起き竿にまたまた強烈な当たりです。今度は明らかに大鯛だとわかるアタリでした。今回もドラッグが引き出されるので10分くらいのファイトで釣り上げました。またまた70センチの大鯛でした。今回はオスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、初日終了間際に強烈な当たりが訪れました。今度は明らかに青物、ワラサです。釣り上げてみると60センチオーバーの丸々としたワラサでした。
大物ばかり釣り上げましたが、何と結局私の釣果はこの3尾でした。でも、この3尾のゲットが大物ばかり、1週間、鯛とワラサばかり毎日食べることになりました。

タイトルとURLをコピーしました