「久しぶりの感動映画」

2カ月に1回ぐらいで奥さんと一緒に邦画を見に行っています。最近は感動する映画が少ないと思っていたら、久しぶりに感動する映画に出会いました。吉永小百合さんと天海祐希さん主演の「最高の人生の見つけ方」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は中学・高校生の頃からの吉永小百合さんのファンです。最近の吉永小百合さんの映画はすべて見るようにしています。その中でも今回の「最高の人生の見つけ方」は秀逸でした。さらに自分の人生は最高なのかを考える機会にもなりました。
さあ、映画終了後は奥さんと食事です。今回は「蕎亭 う月」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真はう月の大将です。黒毛和牛を焼いてもらっているところです。彼は何と私と一緒に中学時代に塾へ通っていた仲間でした。偶然でビックリしました。
ウニの干物・おでん・松きのこ(マツタケとシイタケのハイブリッド)などなど、とっても美味しい料理ばかりでした。
下の写真は奥さんがスペシャルナイフで黒毛和牛は切っているところです。切れ味抜群でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、最後に十割そばをいただきました。最高の絶品料理でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに「う月」はカウンター席しかありませんよ。

タイトルとURLをコピーしました