「森均先生やる気講座Ⅱ」

森均先生の会計プロの朝礼に参加してきました。会計プロからは16歳での公認会計士試験合格、20歳での税理士試験合格など多くの会計士や税理士を最年少で輩出しています。まず朝礼は元気に唱和です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

教室のホワイトボードには「歓迎 曽根先生」とあります。嬉しくなりますね。さて、体操を終わった後は森先生の講話です。これが生徒のやる気を起こすのですね。最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、私も20分ほど話をさせていただきました。今回は「2:6:2の原則とすべて自責」の話をしました。
また、SMCグループ創業30周年の時の記念事業として発表させていただいた「会計プロSMCグループ奨学金制度」を利用していただいている3名の生徒に会うのも目的でした。素晴らしい3名には早く税理士試験に合格してSMCグループで一流の税理士として活躍してもらいたいと思います。
さて、話は変わって森均先生のやる気講座です。2019年SMCグループは顧問である森先生に5回のやる気講座をお願いしています。5月は2回目です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も約30名の参加者で大いに盛り上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、懇親会です。森先生の眼力は凄いです。ほぼ瞬時にその人の人格を見抜いてしまいます。恐ろしいほどです。初対面の大豊工業の安田社長、ひなたぼっこの上原社長の評価を聞いてピッタリなのです。凄いです。
さて、次回のやる気講座が益々楽しみになりました。

タイトルとURLをコピーしました