「美味しい海釣り」

 6月前半で2度の海釣りへ行きました。1度は「イサキ釣り」、2度目は「キス釣り」です。ともにとても美味しい魚なので楽しみにしていました。

 「イサキ釣り」は凝り性の丸仙化学の水野社長と一緒です。(下の写真)当日は天気が悪く河童を被っていたので福山雅治似の外見が見られないのが残念でした。

IMGP3550

 さあ、最初から当たりが連発します。下の写真がとても美味しいイサキです。

IMGP3551

 イサキはこの時期脂がのっていて刺身が最も美味しいです。

IMGP3553

 たくさん釣れると刺身では食べきれないので冷凍しておいて煮つけで食べます。煮つけもとても美味しいですよ。

 さて、2度目は「キス釣り」です。キス釣りは銀行の支店長のゴムボートに乗っての釣りです。スリル満点の釣行でした。やはり、趣味は命懸けです。笑

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 キス釣りは柔らかい竿で小さいアタリとらえての釣りとなります。この繊細さが楽しいのですね。さあ、キスが釣れました。(下の写真)

IMGP3568

 透き通っていて可憐な女性のようです。私の周りにはそんな女性はいませんけどね。
キスにまじってホウボウが釣れました。綺麗な魚でしょう。

IMGP3569

 釣るとグーグーと泣いてとても可愛いですよ。

 キスは塩焼きと天婦羅で食べました。ホウボウも天婦羅で食べました。
海釣りはどんな魚が釣れるのかわからないのが楽しいですし、釣った魚が刺身で食べられるのが良いですね。

 月末にはコアラ社長のクルーザーで1泊2日の海釣りに出かけます。これも楽しみです。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました