「魚の展示館になった強運庵」

強運庵の剝製魚が何と26尾になりました。昨年北海道で釣ったアメマスが新たに加わりました。凄いですよ、壮観です。

200215_01

さて、遂に釣り仲間の丸仙化学の水野社長の水野コーナーができました。(下の写真)  囲炉裏部屋の4面のうちの1面が水野コーナーです。現在は3尾います。

200215_02

左の大きなアメマスは何と57センチもあります。釣った直後の魚が下の写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

剥製にすると結構、印象が変わりますよね。
さて、続いて私の剥製です。私のアメマスは55センチです。これも立派です。

200215_04

さて、この剥製の釣った直後の写真です。

200215_05

上の写真は大蛇ぽいですが、剥製にしたら魚らしくなりました。剥製にしたらかわいそうとの意見もありますが、食べてしまったら、消えてなくなりますが剥製にすれば後世に残ります。剥製としての寿命は少なくとも私の寿命より長いんでしょうね。

さて、今年も北海道釣行へ行きます。昨年は40センチ以上を剥製にしましたが今年は50センチ以上を剥製にします。さて、何尾釣れるでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました