「強運経営者塾ミズ組100回記念」

何と強運経営者塾ミズ組が100回を迎えることができました。強運経営者塾を始めて9年近くになるんですね。下の写真は100回目の塾です。写真左が作務衣を着た私です。松下村塾のように板の間で授業を行います。毎回1時間30分です。この100回の間に多くの塾生が成長しました。

200122_01

講義内容は「孫子の兵法の感想文」「一倉定の経営心得の実践」「立志3か条の実践」です。厳しい塾です。特にミズ組は叱られる塾生が多いですね。
さて、塾終了後は懇親会です。今回は強運経営者塾キ組の水野君に来てもらって、肉料理を食べさせていただきました。
まずは記念撮影です。知っている顔が多くありますね。右の作務衣が私ですがドンペリを差し入れました。アッという間になくなってしまいました。

200122_02

さて、まずはセンマイです。そして、続いて、年末にとれたばかりのイノシシのロースです。

200122_03

水野君が肉をさばいています。そして、囲炉裏の炭の上でバーナーで脂部分を焼いて香ばしくなります。イノシシの脂は全くくどく無いんですよ。

200122_04

さて、続いて、タンを食べます。下の写真はタンの塊そのものです。

200122_05

手前がタン先はシコシコで美味しく、奥がタン元で脂がのっています。真ん中がその中間です。タン先、タン中、タン元と三つに分けて食べました。最高でした。
さあ、続いて、200回目指してスタートです。

タイトルとURLをコピーしました