「2020年売上計画づくり 会計事務所PDCA成長塾」

会計事務所PDCA成長塾で2020年売上計画を作成しました。11会計事務所の参加です。まずはSMCグループの美人菱刈から売上計画の立て方の講義がありました。

191227_01

売上目標は高く、そして、数字遊びにならないように可能な限り単価×件数で作成するように言われていました。
さて、それぞれングループで売上計画を作成していきます。隣と話し合いながらも自分の事務所の売上計画を真剣に作っています。

191227_02

そして、全員が売上計画を作り上げると全員が順番に自事務所の売上計画を発表していきます。

191227_03

この各事務所の売上計画の発表が最高でしたね。色々な個性があってとても参考になります。税務顧問はすべての事務所にありますが、それ以外の商品は色取り取りです。MAS監査、経理代行、コンサル、国際税務、アフリエイトなどなど、たった11の事務所でもこれだけの個性があるんですね。ビックリです。

191227_04

会計事務所PDCA成長塾は塾の名の通り、参加されている塾生同士が刺激を受けながら成長していきます。PDCA成長塾の目標の売上1億円を達成された事務所が既に2事務所でました。おめでと~う!!凄いです。

タイトルとURLをコピーしました