「第4回森均先生のやる気講座」

第4回森均先生のやる気講座を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の参加者は約30名でした。SMCグループの東京支社・中津川事務所の社員はテレビ会議システム参加しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今回は岐阜工業高校の校長先生も参加されています。流石、森均先生です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回のやる気講座の時に講座を受けた感想文の中から表彰することを約束していました。「感想文大賞」に3万円を贈呈することにしていました。
さて、森均先生が事前に8つ(実際には10ですが子供の感想文が2つありました。)の感想文を選抜されました。ここで感動がありました。8つのうち6つが強運経営者塾の塾生でした。強運経営者塾では毎月、論語や言志四緑の感想文を書いています。もう、10年近く毎月感想文を書いているので感想文を書く能力も向上しているのですね。
さて、感想文大賞の発表です。何と大賞はC-POWERグループの肥田社長でした。下の写真は森均先生から肥田君に賞金を渡しているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肥田君は10年前に経営者塾に入塾した時にはまともな感想文を書くことが出来ませんでした。毎回、私に叱られていました。ところが毎月感想文を書くのに8時間近くかけて書いているうちに本当に文章が上手になりました。やはり、「努力に勝る才能なし」ですね。
さあ、次回も感想文大賞があります。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました