「経営計画発表会 & 渓流釣り」

3月24日は中津川の加藤製作所の経営計画発表会でした。私は毎年参加して「激励の言葉」を話させていただいています。
まずは加藤景司社長の挨拶からスタートします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は桜色の経営計画書が配布されました。ポケットサイズの携帯できる大きさです。社員の方々は常時、経営計画書を持ち歩くことが出来ますね。

0330_2

この経営計画書に基づいて2時間程度、2019年度の方針などが発表されました。そして、終了間際に来賓からの「激励の言葉」です。まずは十六銀行谷口中津川支店長からで、続いて私の「激励の言葉」です。今年はいつもの厳しい「激励の言葉」ではなく、ノーマルなスピーチでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

加藤製作所は今年で130年です。凄いですね。この130周年の記念事業として9月9日に社員や市民を招待して吉本新喜劇を中津川に呼ばれるそうです。流石です。私も楽しみにしています。
午前中に経営計画発表会が終了しましたので午後からは渓流釣りを堪能します。午後からの釣りなのであまり釣れないかと思いましたがバンバン釣れます3時間弱でイワナ4尾・アマゴ13尾の計17尾も釣れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早春の川でとってもリフレッシュできました。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました