Archive for: 3月 8th, 2017

「知覧 & 桜島 強運後継者塾研修旅行Ⅰ」

// 2017-03-08 // 経営

多治見に6時集合でセントレアから鹿児島空港へ向かいます。そして、鹿児島空港からレンタカーで知覧へ向かいます。
メンバーは強運後継者塾の塾生と弁護士や社労士の講師陣です。

まずは腹ごしらえのために富屋食堂へ行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

富屋食堂のとっても高いお弁当を食べ、腹ごしらえが出来たので「いざ、知覧へ」。

まずは記念撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加者の紹介です。前列左から鈴木弁護士、社労士法人とうかいの石黒君、私、山口社労士、三輪司法書士、後列、塾生の曽根詩央里、笹瀬、中部菱成の横山君、セキュリティハウスの古賀君、TNコーポレーションの林君、コミタクの加納君、関西超硬合金の永井君、あしたのチームの小田原君、ダイマツ建設の松本君です。
そして、ツアーコンダクターは写真を撮っているコミタクの岩村会長です。

ところで上の写真の右上に写っている木は下の写真です。
この下で我々は集合写真を撮ってのですがこの植木はゼロ戦の形をしています。
これに気付く人は少ないでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は知覧特攻平和会館へは4回目でした。毎回、毎回感動と新たな気付きがあります。私たちの今の平和や豊かな生活は過去の貴い命の犠牲の上にあるということをいつも改めて自覚します。自分の命を何に使うのか(使命)を真剣に考えさせられます。

さて、知覧を後にして夜の宿泊所の桜島へ向かいます。
桜島の国民宿舎で温泉に浸かってその後は大宴会です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懇親会終了後は部屋に帰って2次会です。2次会ではゲームで乱痴気騒ぎ、そして、最後は罰ゲーム。負けてもいない人が罰ゲームに参加して大騒ぎ、さあ、誰でしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本人の名誉のためには目隠しはしました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)