「梅雨時の野菜と紫陽花」

ゴールデンウイークの時に植えた野菜が段々大きくなってきてボチボチと収穫が出来るようになってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは初成りのキュウリです。下の写真の通り、少し細かったですが、収穫して、浅漬けにして食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてナスです。ナスは私の口には入らなかったのですが家族が炒めて食べたそうです。自分で育てた野菜を食べるのは格別ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、梅雨と言えば、紫陽花です。私の母親が紫陽花を大好きなので庭や路地には紫陽花が一杯咲いています。
まずはピンクの紫陽花です。自宅と強運庵の間の水路の横で咲いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真はピンクの紫陽花の隣にある紫の濃淡のある額紫陽花です。これも綺麗ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、最後が白の紫陽花です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫陽花は花の色が順番に変わっていくところも楽しみですね。梅雨の時期が後1ヶ月は紫陽花を楽しむことが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました