Archive for: 8月 7th, 2020

「道東渓流釣り Ⅱ」

// 2020-08-07 // 釣り

今回も道東渓流釣りです。北海道の川は本州の川と全く違います。北海道の川は大きな石や岩が無いので白泡を立てることなく、下の写真のようにダ~と流れている感じです。凄くなだらかに流れているように見えて意外に強くて流されそうなんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、釣りは数釣りではなく大物を狙っています。昨年は55センチのアメマスを釣ったので今年は60センチ以上を狙っていました。初日は上の写真の川で47センチが最大でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、翌日は50センチくらいのサクラマスがかかってしまいましたが、北海道ではサクラマス釣りは禁止なので早々にリリースしました。
3日目は美味しい、美味しいオショロコマ釣りです。今年は大物を狙います。オショロコマは最大でも30センチくらいにしかなりません。下の写真は25センチのオショロコマです。過去最大のオショロコマでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このオショロコマは刺身で食べました。言葉が出ないほどの絶品でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、早くも最終日です。60センチオーバーのアメマスを狙います。40センチ近くのニジマスが釣れます。ニジマスの引きは強くて楽しませてくれます。しかし、この日も最終的に47センチが最大でした。
来年は60センチオーバーのアメマスを狙いに来ます。
今日の所感:常に目標は高く、向上心を持ちましょう。

SMCグループが渾身の力を込めて運営している「キャッシュを増やすヒケツ」サイトを見てくださいね。

https://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正