Archive for: 5月 1st, 2017

「セミナー嵐」

// 2017-05-01 // 経営

4月14日に将軍の日ショートを行いました。将軍の日ショートは通常8時間かけて行う将軍の日を何と5時間で行うというものです。初めての開催でした。スケジュールは吟味して行いましたが、やはり時間が足りなくて大変でした。次回の将軍の日ショートは、もう少し内容をスリムにしなければならないと反省をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は将軍の日の幟、真田、豊臣、織田、武田、徳川の兜、兜の後ろが決意表明を書く色紙が3つ並んでいます。

翌日は船井総研の名古屋のNKFで講師をさせていただきました。東京に比べて少人数の参加で、録画もされていなかったので、かなり本音で話させていただきました。
当然、過激な発言となりましたね。

18日は名古屋NO.1実践塾、19日が経営改善セミナーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

経営改善セミナーは6社の参加でした。さらに集客していただいた社労士法人絆の山口先生、そして、あいち税理士法人の田代さん、東京中央税理士法人の升田君他1名の参加でした。超満員です。懇親会も14名の参加で大いに盛り上がりました。

そして、21日が通常の将軍の日を開催しました。この日の将軍の日は4社の参加で、リピーターが丸仙化学の水野社長で何と今回が6回目の将軍の日の参加です。そして、3社が初参加です。8時間の将軍の日の間に我々SMCグループのスタッフは先行経営(MAS監査)のクロージングを狙います。

この日は何と3社ともクロージングに成功しました。
素晴らしい成果でした。バンザ~イ!!

 

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)