Archive for: 4月 13th, 2016

「チームTassei & NO.1実践塾」

// 2016-04-13 // 経営

3月28日・29日と東京へ出張してきました。
28日は「チームTassei」です。
参加者は14事務所21名でした。そして、オブザーバー参加が2名の23名で開催しました。

0413_0

まずはMAS監査獲得事例発表はアクシー経営支援室の平井さんの発表です。
美人の平井さんのエクササイズはとても楽しかったですね。

0413_1

2番目は長尾会計の丹羽さんが将軍の日の開催事例をDVDで発表していただきました。
お客様の将軍の日の開催時と終了時で表情が全く違って明るくなって、
さらにMAS監査をやりますとおっしゃられたのが感動的でした。
丹羽さん、素晴らし~い!!

0413_2

最後はサムライズの林亜由美先生からMAS監査会議の中をDVDで事例発表していただきました。
亜由美先生のMAS監査は「迫りMAS」でお客様のタジタジしている様子が印象的でした。
亜由美先生こわ~い!!

0413_3

チームTasseiでは、MAS監査実践事務所が

 ①MAS監査獲得事例
 ②将軍の日開催事例
 ③MAS監査会議事例

をDVDなどを使用して発表します。
普段は絶対見ることができない他事務所の発表事例はとっても勉強になり、実践したくなります。
さて、素晴らしい仲間との懇親会も最高でした。
下の写真はアクシー経営支援室の栗原さんと私のツーショットです。
二人とも最高の笑顔でしょう。

0413_4

塚田農場のお気遣いでチームTasseiのメッセージの入ったお皿のサービスでした。

 さて、翌日29日はチームTasseiへの登竜門であるNO.1実践塾の開催です。
この日は東京第3期NO.1実践塾第1回目が開催されました。
参加者は15会計事務所35名の参加でした。
NO.1実践塾はMAP経営さんとSMCグループの共同開催です。
MAP経営と実務経営さんの力で多くの会計事務所の方々が参加されました。
またまた、オブザーバー参加もあり3名でした。
凄い人数で会場な熱気ムンムンです。

0413_4

NO.1実践塾でMAS監査契約を1社獲得すればチームTasseiへの参加の権利を取得できます。

 我々主催者側はNO.1実践塾は一つの手段です。
チームTasseiへ来ていただくための条件付けです。
最終目的は1つでも多くの会計事務所にチームTasseiの参加をしていただいて、MAS監査を通じて中小企業を良くしていくことです。
是非、チームTasseiに参加してくださいね。

 

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)