Archive for: 8月 24th, 2015

「恒例 夏の家族旅行 Ⅱ」

// 2015-08-24 // 経営

長島温泉のホテル花水木へは毎年8月に20年以上家族で泊まっています。

それもいつも谷口製陶所の谷口英二朗さん家族と一緒です。

20年以上同じホテルへ泊まる、この継続力もすごいと思いますが、

20年以上も同じ家族と一緒に行く、というのもこれまた凄いと思います。

下の写真は2日目で谷口さんの部屋で食事をしているところです。

0811_4

上の写真、右の列が手前から三女の麻弓、次女の詩央里、奥さん、私、

左の列は手前から長女の江莉果、谷口ゆうすけ君、谷口さんの奥さん、谷口さんです。

ホテル花水木の料理は豪華でとても美味しいですよ。

そして、毎回、谷口さんと一緒に白角ハイボールを飲みます。2日で2本です。

さあ、3日目のチェックアウトの時に家族5人で、ホテル花水木のロビーで写真を撮りました。

0811_5

上の写真左から麻弓、詩央里、江莉果、奥さん、私です。

私たちの上の電気を見てください。花水木の花の形をしたシャンデリアです。

綺麗ですよね。花水木の花が一杯です。

さあ、チェックアウト後、今年もなばなの里へ向かいます。

下の写真はベゴニアガーデンで奥さんとのツーショットです。

0811_7

楽しかった旅行も終わってしまいました。いつまで、家族5人で旅行ができるのでしょうか?

子供たちが順番に結婚していくと無理なんだろうなあ。

でも、奥さんと二人で、そして、谷口さん夫婦とはずっと一緒に旅行できるだろうと思います。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)