Archive for: 6月 19th, 2015

「誕生日 PARTⅢ & 鈴木中人さん」

// 2015-06-19 // 経営

 私は6月8日生まれの双子座です。

 今年で56歳になりました。
 
 さて、6月9日はSMCグループの昼食会と定例研修会でした。

 昼食会ではその月に生まれた人の誕生会があります。

 今月は私を含め6名がお祝いをしていただきました。

IMGP4825

 上の写真は前列左から宮村さん、私、後列左から水野美穂さん、次女の詩央里、笹瀬、浅田、以上が6月生まれで後列一番右がプレゼンターの岡本です。

 さて、誕生会でいつも楽しみにしているのが誕生日カードです。

 SMCグループスタッフ全員のコメントが載っているカードをいただきます。

IMGP4828

 ぎっしりと書かれたコメントを読んでいると嬉しくなります。

 この誕生日カードは何と11枚目です。

 つまり、11年間も毎年お祝いをしていただいているのです。

 嬉しい限りです。

 さて、この日は全体定例研修会でもあります。

 今月の講師はいのちをバトンタッチする会の鈴木中人代表にお越しいただきました。

 多くの社員が鈴木代表の話を聞いて涙していました。

 私も10回以上聞いていますが涙涙でした。

IMGP4831

 さて、研修会終了後は恒例の強運庵で懇親会です。

 今回はSMCグループの4天王のうち、とっても気楽な美人2人に参加していただきました。

IMGP4837

 上の写真はもう懇親会終了間際で中人さんも結構酔っていましたね。

 写真左が笑顔が素敵な菱刈さん右が小っちゃくて可愛い大野さんです。

 ところで中人さんとは久しぶりにお会いしましたが以前と大きく印象が変わっていました。

 以前は物腰は柔らかいのですが中身は少し硬くて、こうあるべきだという雰囲気が漂っていたのが今回は全くなくなっていて自然体でした。

 そして、中人さんの私と出会った時の私の印象は「曽根さんとは本気で付き合わないと見透かされる人」と言われました。

 私は誰とでもいつでも何に対してでも本気で付き合います。

 やはり、中人さんは本質を見抜く人ですね。

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)