Archive for: 12月 5th, 2014

「PAL研究会決算報告兼忘年会」

// 2014-12-05 // 経営

 11月20日はNPO法人PAL研究会の決算報告兼忘年会がありました。場所は「中華割烹ひさだ」です。まずはまじめに事務局の加藤敏康君が決算説明を始めます。

IMGP4158

 続いて、PAL研究会の理事長の山村不動産鑑定士が挨拶兼乾杯です。

IMGP4159

 さあ、これから美味しいお酒と料理です。当日は特別メニューで上海蟹中心の料理でした。下の写真が上海蟹の紹興酒付です。絶品です。そして、数万円もする甕に入った紹興酒も飲みました。

 IMGP4162

 美味しいお酒と料理、そして、気の合う仲間との心地よい時間が過ぎていきました。

 PAL研究会は18年前に私が作り、その後、毎月一度6時半から朝食会を行っています。今月で何と217回も開催しています。一度も休んだことがないのですよ。凄いです。

 そして、年2回~3回のオープンセミナーも行っています。地域の中小企業経営者に対する情報提供機関としてPAL研究会は地域に根付いています。

 さあ、最後に集合写真です。人間的には問題がある人が多くいますが、資格だけは豪華なメンバーですよ。

IMGP4165

 上の写真前列左から事務局兼FPの加藤敏康君、PAL研究会会長の長谷川嘉哉医師、私、高木貴行県議会議員、IT専門家の中川君、2列目左が経営コンサルタントの渡邉拓久君、宅地建物取引主任者でありランチェスター経営のコアラ社長、山村寛不動産鑑定士、林敦司中小企業診断士、後列左から水野将也弁護士、水野聡司法書士、久野勝也社会保険労務士、FPの小栗孝一君、西川正起税理士です。

 さて、終了後、待っていたバスに乗って名古屋栄から多治見に帰るはずが一部のメンバーは消えてしまいました。

 さあ、まっすぐ帰らなかったメンバーは誰でしょう?これらの人が問題の人です。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)