Archive for: 6月 19th, 2020

「充実したリモートグッズ」

// 2020-06-19 // 経営

4月上旬から始まったリモートワークも2カ月近くになりました。当初は机・椅子を購入し、その後、ルーターを買い替え、Wi-Fi環境も改善、パソコンも買い替えて、ドンドン備品が充実していきました。

さて、5月後半に緊急事態宣言が解除され、SMCグループも出勤OKとなりましたが、私はリモートワークを継続しています。そして、更にリモートグッズを充実させています。

200619_01

上の写真、左の椅子はゲーマーチェアーです。凄いですよ、レーシングカーのシートのように体にぴたりとフィットします。リモートワークで毎日8時間近く椅子に座っているのでこの椅子で腰痛解除です。さて、右の丸いライトは社労士法人とうかいの久野社労士と石黒君から私の誕生日祝いにといただいたライトです。とても明るいですが、大きすぎるかな。

200619_02
 
上の写真、パソコン画面の前にあるのがヘッドセットです。アマゾンでヘッドセットを購入しようとするとお値打ちなものはすべて売り切れでしたので何と6千円のものを購入しました。そして、パソコンの上にある黒い物体はi-phoneをつけるホルダーです。

私は1ヵ月のうち、先行経営の面談は基本的に24社ありますが22社はzoomで、1社がメッセンジャーで、そして残りの1社がface timeです。このface timeの時にこのホルダーを使います。 これらのオンラインシステムには一長一短がありますが、一番安定しているのがface timeですね。

さて、今後もリモートワークはずっと継続していくつもりなので快適なグッズがあればどんどん購入していきたいと思っています。

ところで世の中には変化を嫌う人間と変化の楽しめる人間がいます。世の成功者は変化を楽しめる人間です。新型コロナショック前には決して戻ることは出来ないのです。

今日の所感:変化を楽しみましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
SMCグループが渾身の力を込めて運営している「キャッシュを増やすヒケツ」サイトを見てくださいね。
キャッシュを増やすヒケツ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正