Archive for: 12月 26th, 2018

「NO.1実践塾卒業式」

// 2018-12-26 // 経営

名古屋第7期NO.1実践塾の卒業式がありました。名古屋は6事務所参加でMAS監査を獲得した事務所は5事務所でした。1事務所が次回の獲得を目指して留年です。名古屋実践塾で存在感を示したのが「かなえ経営」の3名です。かなえ経営さんは何と実践塾中にMAS監査7件獲得です。素晴らしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は卒業証書を渡した後の記念撮影です。一番右が私で隣が美人の芽衣ちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卒業式の後は最後の懇親会でした。大いに盛り上がり楽しい懇親会でした。
さて、次は東京第8期NO.1実践塾最終回です。東京は10事務所参加ですべての事務所がMAS監査を獲得してパーフェクトでした。素晴らしい。東京実践塾は10事務所参加なので毎回20名以上の方々が参加されます。大繁盛です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実践塾第5回目のテーマ「MAS会議の運営」です。事前にMAS監査の障害と問題点について質問を受けていましたので私と渡邉と菱刈がパネラーとなって質問に答えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、名古屋・東京で実践塾参加事務所は16事務所です。そして、15事務所がMAS監査獲得です。実践塾は凄いですね。
MAS監査を獲得して実践塾を卒業すると「チームTassei」へ参加する権利を取得します。現在、「チームTassei」は26事務所が参加しています。今年は8事務所が脱落しました。やはり、本気でMAS監査に取り組まない事務所は脱落しますね。そして、MAS監査を会計事務所の事業化というお金のためにやっているところはダメですね。MAS監査は中小企業を良くするためという志が必要です。
さて、下の写真は及川先生率いるスリーアローズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スリーアローズは卒業式後の懇親会で「チームTassei」への参加を表明されました。素晴らしいです。
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)