Archive for: 12月 17th, 2018

「東京商工会議所セミナー」

// 2018-12-17 // 経営

 初めて、東京商工会議所でセミナー講師をさせていただきました。SMCグループの八重洲事務所を開設したので東京のお客様を増やしたい思いでセミナーをさせていただきました。
 セミナーのテーマは「中小企業のキャッシュを増やすヒケツ」です。SMCグループではお客様にとにかく企業を潰さないためにキャッシュを増やして欲しいと思いで支援をしています。そこで、こんなメディアサイトを作っています。週4回は更新しているサイトです。「キャッシュを増やすヒケツ」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のセミナーは東京商工会議所千代田支部の開催で場所は竹橋でした。参加者は55名でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタートは大人し目でしたが、時間の経過とともにドンドンヒートアップしてきました。「貸借対照表を読めない三流会計事務所」「高級車に乗る三流アホ経営者」「節税依頼をするダメ経営者」「節税提案をする最低税理士」などなど、厳しい言葉が炸裂します。
しかし、厳しい言葉の連発ですが熱心に聞いていただきました。アンケートの結果も結構良かったので意識の高い経営者が多いと感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに自分の講演の写真を見るとやはり、いつも通り「説教空手チョップ」が炸裂していました。熱が入れば入るほどチョップが頻繁に連発します。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)