Archive for: 5月 25th, 2016

「船井総研とBricks&UK」

// 2016-05-25 // 経営

Bricks&UKの存在を知ったのは昨年12月の船井総研冬の陣の時でした。
名古屋にこんな素晴らしく偉大な税理士法人があることを今までは知らなかったのです。毎年、100以上ずつお客様を増やし、スタッフ数も創業9年で80人もいる税理士法人。
話の内容も論理的ですべてうなずけることばかり。

一度、トップの梶浦先生の話を聞きたく、さらに事務所見学をさせていただきたいと思っていました。

それが5月10日に実現しました。
Bricks&UKの素晴らしさは独自に進化させて製販分離でした。
SMCも10年近く製販分離に取り組んできましたがBricks&UKは我々のもっと先を行っていました。
本当に素晴らしい取り組みをされているので是非、真似をしたいと思いました。

0525_1 

上の写真はBricks&UKの玄関での記念撮影です。
左からSMCの西川税理士、美人の伊東、そして、梶浦先生、私、いつもの菱刈、前が吉本・高田です。
岡本・浅田を除く幹部全員で見学してとても刺激を受けました。

 さて、Bricks&UKなどの素晴らしい会計事務所と知り合うきっかけは船井総研の「船井会計ネットワークフォーラム」です。
素晴らしい勉強会で質の高い情報交換ができます。

 5月20日に船井会計ネットワークフォーラムに参加してきました。
この日は39事務所50名以上の方々が参加していました。今年に入って、参加者がドンドン増えています。

0525_2 

内容は素晴らしい講師の講演を聞いたり、3つのグループに分けて会計事務所の情報交換会を行いました。
私は船井総研の竹内さん曰く「人で困っている会計事務所」のグループに入りました。

同じグループに大好きな「サムライズの林亜由美先生」もいらっしゃいました。

0525_3 

船井会計ネットワークフォーラムは本当に質の高い情報を得ることができ、さらに先進会計事務所から刺激を受けることができるとっても素晴らしい勉強会です。

会計事務所の先生方、一度、船井会計ネットワークフォーラムに参加してみてくださいね。1回目はお試しで無料ですよ。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)