Archive for: 3月 30th, 2016

「温泉と渓流釣り」

// 2016-03-30 // 経営

 3月19日・20日と1泊で渓流釣りへ丸仙化学の水野社長と行ってきました。
宿泊は小坂の温泉旅館「奥田屋」です。奥田屋での宿泊は今回で4回目です。
奥田屋は若女将がとっても美人で優しいのですよ。

0330_0 

そして、温泉も炭酸泉でとっても良いんです。
少し鉄分を含んだ硫黄の温泉です。何度、入っても最高です。

0330_1 

 渓流釣りは初日はあいにくの雨ですが増水していて釣果はぐんぐん伸びていきます。
渓流釣りは雨が降って増水した方が釣れるんですね。
下の写真の通り、水は増水していますが、やはり雪が殆どありません。
毎年この時期の小坂は雪が多くあって気温も氷点下のはず。
ところが今年は雪もなく気温もプラス5度でした。

0330_2 

さて、初日の釣果はイワナが15尾、アマゴが6尾でした。
アマゴは何とこの日も27センチを釣り上げました。

 二日目は晴天で釣り日和です。
でも、近はぐ~ンと下がって1度になりました。風も冷たく水も冷たいです。

それでも、バラシがめちゃくちゃありましたが、最終的にはイワナ11尾、アマゴ6尾でした。

0330_3 

そして、多治見へ帰って、強運庵で美味しく釣果をいただきました。

 今回の釣果は塩焼き、昆布締め刺身、そして一夜干しにして食べました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)