Archive for: 3月 28th, 2016

「創業者塾終了」

// 2016-03-28 // 経営

 3月16日に創業者塾の3回目が行われました。この日も10名上の塾生が参加して熱心に聞いていました。(下の写真)

画像0328_0

3回目の創業者塾は第一部がSMCの菱刈で、経営計画作成の重要性について話をしました。

画像0328_1

そして、第二部はコミュニティタクシーの創業者である岩村会長に創業からの話をしていただきました。

画像0328_2

 さて、今回の創業者塾の目的は創業間もない経営者や2代目3代目の若手経営者候補に参加していただいて、経営計画を使った経営の実践をお伝えするものでした。

 第1回目はC―POWERの肥田社長からは経営計画を作成して先行経営を行うことによって、その通りに実現していることを話していただき、第2回目は久野社労士から経営計画と先行経営を使った急成長ビジネスを話していただき、第3回目は岩村会長から経営計画と先行経営で倒産の危機を乗り切った話をしていただきました。

 さて、14名の参加の創業者塾でしたが、参加者からは経営改善セミナー・将軍の日の参加申し込みがあり、さらに先行経営Tasseiも既にスタートした方もいらっしゃいました。

創業者塾への参加企業が健全に急成長されることを期待しています。

 今年の後半には名古屋でも創業者塾を予定しております。是非、参加してくださいね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)