Archive for: 3月 25th, 2016

「西田文郎先生」

// 2016-03-25 // 経営

 このブログの最後にいつも書いてありますように私は「西田文郎先生」を師と仰いでいます。西田文郎先生と出会い、西田塾に参加し、SBT一級認定コーチになって人生が大きく変わりました。本当に西田先生のお蔭です。

 さて、SBT一級認定コーチは年に1回はサンリで研修を受けなくてはなりません。今年は3月11日にSMCグループのスタッフでSBT一級認定コーチの資格を持っている浅田と菱刈と3人で島田市のサンリへと出かけました。開通したばかりの第2東名を通っていきました。途中の新SAの岡崎は超お勧めですよ。「パンのトラ」は最高でした。

 さて、1年ぶりのサンリに来ました。下の写真のように山の中にありますが、パワースポットです。

0325_0

早く到着して研修までに30分以上あったのでサンリの喫茶店で白ワインを飲んでしまいました。この喫茶店で何と西田先生とお会いできました。今日はツイています。また、研修に先駆けて西田先生の話を聞かせていただきました

0325_1

脳梗塞で倒れられたのも全くそんなことも感じさせない様子で流石、ブレイントレーニングの大家です。

 さて、研修は11時から夜6時までの長丁場です。SBT1級研修第13期と一緒に受講します。私は第5期です。浅田と菱刈は7期です。菱刈の挨拶で7期の合格率が25%しかなかったと脅されて会場が大騒ぎになりました。最近の菱刈はセミナーで有名人を弄ったり、脅したりと段々と大胆になってきました。

0325_2

 さて、研修の講師はサンリの役員である臼井先生です。

0325_3

臼井先生の話術は芸術品です。お笑い番組を見ているように楽しく、そして、研修内容としてもわかりやすく頭に入ってきます。最高ですね。

 さて、研修終了後は浅田の運転で私は後ろの席で、ハイボールを飲みながら多治見へ帰ってきました。

 

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!

西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」の会員です!!)