Archive for: 3月 23rd, 2016

「家族はつらいよ」

// 2016-03-23 // 経営

 3月12日に封切り初日の山田洋二監督の「家族はつらいよ」をミッドランドシネマへ奥さんと見に行ってきました。
封切り初日なので下の写真のようにシネマの入り口の自動ドアまで「家族はつらいよ」になっていました。

0323_01

内容的にはお笑いあり、感動の涙ありで楽しく見ることができました。
見終わった後は何となくほのぼのとした気持ちになりました。

 さて、映画終了後は恒例の「中華割烹ひさだ」で夕食です。
ひさだの中華は何故か、脂っこくなくて美味しんですよ。その理由を久田さんに聞いてみました。
すると「使っている油は一緒だけど、ひさだは油を他の調味料に馴染ましているので脂っこく感じないんですよ」とのことでした。

0323_01

この日も私たちはカウンターでアラカルトを頼んでいたので、上の写真はカウンターから撮影した久田さんとスタッフの人のものです。
調理姿を見ながら料理を食べるのはとっても楽しいですね。ひさだではカウンターがお勧めですよ。

 さて、この日の一番おいしい料理はチャーシューでした。絶品中の絶品でした。 このチャーシューは外の皮が香ばしくて、中がジューシーなのです。

0323_02

 さて、食事の後のデザートは杏仁豆腐です。これも最高です。他では味わえない味です。寒天のような普通の杏仁豆腐ではないのです。
とってもクリミーな食感です。

0323_03

「中華割烹ひさだ」は本当にお勧めスポットなので一度行ってみてくださいね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)