Archive for: 3月 11th, 2015

「特別将軍の日」

// 2015-03-11 // 経営

 2月27日は「SMC特別将軍の日」でした。

 参加者はD-CULTUREの竹内淳さん・竹内康兄弟でした。

 知り合ったきっかけは私の「自分の会社を100年続く企業に変える法」を偶然読んでメールをいただいたことからです。

 最初から将軍の日・先行経営を受けていただいて、もう2年近くになります。

 前期は知り合った時の売上は3倍以上、利益は30倍となりました。
 
 この日は午前中は8時から12時過ぎまで5年間の中期経営計画作成、昼食をはさんで午後は単年度経営計画の作成の8時間の特別将軍の日です。

 担当は私と美人の菱刈です。

image-4

 この日は参加者は1社だけの個別将軍なので特別感がありますね。

 講義形式ではなく、マンツーマンでの支援をします。

image-5

 上の写真は菱刈が横について竹内兄弟が数字を作っているところです。

 竹内兄弟の事前準備も完璧なので次々と計画が出来上がっていきます。

 5年後はさらに現在の6倍になる予定です。

 これは夢の数字ではなく、根拠も十分なので実現可能な数値計画になりました。
 
 さて、午後からの単年度計画も無事作成ができました。

IMGP4516

 上の写真はSMC恒例の色紙に手型を押すところです。

 5年後、1年後の計画達成のために自分の決意を書いた色紙に手型を押印していただきます。
 
 D-CULTUREは私の著書で知り合った偶然の出会いでしたが、付き合えば付き合うほど私の気持ちが入っていきます。

 先行経営で私が出した宿題は真摯に前向きにやってきて、それを企業経営に生かして成果が出るという好循環が続いています。

 先行経営のやりがいがあります。
 
 是非、是非、近い将来、上場ができるものと期待しています。

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)