Archive for: 1月 30th, 2015

「第5水準の会」

// 2015-01-30 // 経営

 2カ月に一度、読書の会「第5水準の会」をやっています。
 
 「第5水準」の意味が分からない人は読書が足らない証拠です。

 ビジョナリーカンパニーⅡを読んでみて下さい。

 「第5水準の会」のメンバーはカネコ小兵の伊藤社長、前田陶料の前田社長、ティーエヌコーポレーションの林社長、久野社会保険労務士と私の5名です。

 今月は前田社長がインフルエンザで欠席でしたので4名での開催です。

 今月の場所は土岐市の「あいみ」でした。
始めていきましたが綺麗で食事も美味しくお値打ちで最高でした。

 下の写真が「あいみ」カウンターの写真です。こんな田舎にこんなに美味しい料理屋があるとは驚きでした。

naisou2006

 さて、我々4名は座敷で盛り上がりました。

IMGP4375

 今回の読書会の課題図書は2冊、「低成長優良企業目指す」

低成長

と「日本で2番目に高い山はなぜ話題にならないのか?」でした。

日本で2番目

 「低成長優良企業目指す」は素晴らしい本なので是非、読んでみて下さい。

 「日本で2番目に高い山はなぜ話題にならないのか?」は今一でした。
 
 この課題図書を読んで、お酒を飲みながらワイワイガヤガヤ議論するのは最高ですね。

 さて、最後に「あいみ」の女将とのツーショットです。美人でしょう。

IMGP4376

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)