Archive for: 1月 5th, 2015

「SMC大忘年会」

// 2015-01-05 // 経営

 昨年の12月26日SMC恒例の大忘年会を行いました。忘年会の企画は昨年勤続10年だった岡本、宮地とサポートに菱刈さんについていただきました。まずは私の挨拶からスタートです。私の後ろに並んでいるのはお客様から頂いたお歳暮です。後々、大ゲーム大会で優勝チームから好きなものを選んでいきます。

img1

 さあ、今年の勤続10年は美人の馬渕さんと大野さんでした。(写真左が大野さん右が馬淵さんです)

img2

 常に新しいことに取り組むSMCで10年続くためには大変な忍耐力と順応性が要求されます。馬渕さんも大野さんも10年本当にお疲れ様でした。そして、勤続20年を目指して顔晴ってくださいね。

img3

 上の写真は勤続15年の加藤敏康君です。挨拶で「15年の間苦しいこともあったけど、続けるうちに良いこともあるよね。」と言ってくれました。なかなか続かない若い人たちには重みのある言葉でした。

 さあ、今年はさらに1年間活躍した人を全員で投票することになりました。ただし、役員である私、岡本、西川、吉本を除いてです。

img4

 左から一番成長したで賞の榎木、隣が素直で賞の美人の山本さん、挨拶が元気で賞の美人の伊東さん、困っている人を助けたで賞の熊ちゃんでした。(賞の名前は適当です)

 さあ、最後に集合写真です。2名の欠席がありましたが32名の参加でした。

img5

 番外編:下の写真は税理士試験受験4名です。(本当は榎木も受験はしていますが・・・)

img6

 前列左4科目合格の笹瀬、右も4科目合格の高田、後列左が2科目合格の清水、右が1科目合格の熊澤です。ちなみに榎木は・・・。

 菱刈さんの顔晴りと岡本・宮地のお陰でとても楽しい忘年会となりました。有難うございました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)