Archive for: 12月 8th, 2014

「ドームやきものワールド」

// 2014-12-08 // 経営

 釣り仲間の丸仙化学の水野社長に誘われて、11月24日に奥さんと一緒に「ドームやきものワールド」へ行ってきました。さあ、10時過ぎにナゴヤドームについてみると驚きです。何と入場に行列ができているではありませんか。大して人気がないイベント思ってきたのでビックリでした。たかが焼き物のためにこんな行列ができるとは暇な人が多いんですね。

IMGP4167

 入場して、まずは丸仙化学の寿山窯へ向かいます。

IMGP4170

 上の写真、左から美人の奥さんと私、水野社長です。水野社長の髪型がキューピーちゃんのようでした。かなり多くの出店者がありました。美濃焼、瀬戸焼、信楽焼、有田焼、清水焼など全国の焼き物の産地から大集合していました。

 さあ、続いて、高校時代の友達の加藤裕重君の「喜多窯 霞仙」へ向かいます。出店者が多いので探すのに苦労をしましたが何とかたどり着きました。

IMGP4171

 裕重君とは十数年ぶりの再会ですがそんな気がしませんでした。それはfacebookで毎日動向を見ているからですね。

 さあ、2つのお店を見る目的も終わったので、ドームを後にして食事にすることにしました。イオンモールナゴヤドーム前「金沢まいもん寿司」へ行きました。

CG.ai

 ハイボールがあるとのことでしたので、回転寿司でも良いかと思って入りました。ところがところがこれが美味しいのです。回転寿司と言っても安い皿が200円、400円の皿が平均ぐらいなのです。そこで、寿司ではなく刺身で注文しながら食べていくとすべて美味しいじゃありませんか。驚きでした。いつかまた行きたくなる店でした。是非、一度行ってみて下さいね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)