Archive for: 12月 1st, 2014

「久しぶりの大漁」

// 2014-12-01 // 経営

 11月15日、またまた師崎へ海釣りに出かけました。メンバーは石政佐藤石材の佐藤社長、谷口製陶所の谷口社長、早川建築の早川社長と私の4名です。

 当日は快晴で海もとても綺麗でした。(下の写真)

IMGP4150

 海はとても綺麗でしたが風が強く波も高かったので意外にハードな釣りでした。当日は気合を入れるために知覧でいただいた「神風手拭」を鉢巻にしての海釣りをしました。

IMGP4148

 9月以降絶不調の海釣りでしたが、この日は久しぶりに数を釣りました。あまり大きな魚は釣れませんでしたが4人で大漁。多くの真鯛を釣った早川社長、大きなマダカと鯒を釣った谷口社長が英雄でした。

 7時出船で14時には終了でした。下の写真が4人と船頭の全釣果です。

IMGP4154

 写真左の前がマダカ、その奥が石鯛、右の前方から中盤までが真鯛、一番奥が鯒です。久しぶりの大爆釣でした。

 さあ、終了後はいつも通り強運庵へ直行です。当日、狩猟のため釣りには不参加の丸仙化学の水野社長に来ていただいて多くの魚を捌いていただきました。

 特に石鯛の刺身は絶品でした。そして、マダカの白子を焼いて食べましたがこれも絶品でした。下の写真左右がマダカの白子、左から二番目が鯒の塩焼き、奥には釣りの餌のウタセエビを塩焼きで焼いています。どれも、絶品でした。

IMGP4155

 さあ、次回は11月29日に再び師崎で海釣りです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)