Archive for: 11月 27th, 2020

「SMCグループ役員同士の懇親」

// 2020-11-27 // 経営

前回の続きです。SMCグループ2021年経営計画作成をオンラインではなくリアルにした一番の理由は役員全員の一体感を高めるためでした。やはり、オンラインでは一体感は得られなかったでしょうね。
下の写真は窓から見た紅葉です。ちょうど紅葉の時期に当たりラッキーでしたね。モミジの赤、イチョウの黄色ととても綺麗ですね。

201127_01

その色彩の中を渓流が流れてとても綺麗です。しかし、近くまで行って川を見ると全然綺麗ではありませんでした。上流の松野湖から流れ出している濁った水でした。遠くから見た方が綺麗でした。
さあ、夜の懇親会です。お風呂に入った後、浴衣姿で美味しい料理を食べ、お酒を飲みます。

201127_02

鬼岩湯元館のお風呂と食事は良かったですね。そして、新型コロナ感染対策は懇親会の席でも行われていました。

201127_03

上の写真の通り、一テーブルに一人が座ります。向かい側には誰もいません。隣も一人置きに座ります。少し、寂しい気がしますが安心ですね。
さて、SMCグループ2021年のアクションプランのメインは①WEBマーケティング②品質管理 ③社員育成 の3つです。
経営計画の中でこのメイン3つの人員確保、予算確保もできました。後は実行あるのみです。

今日の所感: やはり、リアル懇親会は楽しい。

SMCグループの「キャッシュを増やす塾」を是非体験してください。
この塾に参加すればドンドンキャッシュが増えて良い会社になっていきますよ。
cashbnr

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正