Archive for: 11月 25th, 2020

「SMCグループ2021年経営計画」

// 2020-11-25 // 経営

新型コロナショック禍でのSMCグループ2021年経営計画作成をオンラインでやろうかリアルでやろうか迷いましたがリアルでやることにしました。
コロナ感染対策は完璧にして、お客様である鬼岩湯元館で行いました。和室で窓を開け放して計画作成開始です。

201125_01

参加者は上の写真手前一番右からコーディネーターのスピリタスの野原さん、西川税理士、舩田税理士、岡本税理士です。奥左が浅田、その右が美人の菱刈、窓際がこまわり君と吉本です。

スピリタスの野原さんにコンサル(MAS 監査)を受けた平成26年から令和元年までの6年間でSMCグループの売上が2億3千万円から4億7千万円へと倍増しました。そして、令和2年の今年は約1億円売上が伸びて5億7千万円ぐらいになりそうです。
目標を高くする経営計画の作成もとても重要だと思いますが、最も重要なのが第三者の目でチェックしていただくことの重要性を改めて感じました。

SMCグループはお客様の経営目標と経営計画の達成を約160社サポートしていますがその95%以上が黒字になる理由は第三者の目でチェックする効果が大きいからですね。

さて、1泊2日でSMCグループ役員が作成した2021年の売上目標は何と約2億円増の7億6千万円となりました。そして、5年後売上目標は21億円となりました。5年後はともかくとして2021年の7億6千万円は少し無理をすれば実現しそうです。

さあ、モチベーション高くワクワクして2021年を迎えられそうです。

今日の所感: 経営は第三者の目でチェックしてもらいましょう。

SMCグループの「キャッシュを増やす塾」を是非体験してください。
この塾に参加すればドンドンキャッシュが増えて良い会社になっていきますよ。
cashbnr

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正