Archive for: 11月 2nd, 2020

「強運読書1」

// 2020-11-02 // 読書

今回から毎週月曜日は強運読書ブログを開始します。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
さて、今回ご紹介する書籍は「パン屋ではおにぎりを売れ」柿内尚文著 かんき出版です。
この書籍のメインは「考える技術」を身に付けることです。私のような左脳人間にはアイデアを思いつくとか突然インスピレーションでピピッと来るようなことは殆どありません。地道な努力で回答を導くのが常なのです。ところがこの書籍では考える技術を理論的に説明しているのと共にどのように考えるのかの具体的なノウハウも公開しています。

上の書籍サムネイルをクリックして下さいね。
さて、この書籍は日経新聞の書籍の広告欄で題名が気になって購入したものですが大当たりでしたね。
書籍の裏表紙に質問があります。

20110_02

上の写真のおにぎりについての質問です。「このおにぎりの具は何かを調べる方法は?具材は、鮭、梅、昆布、ツナマヨのどれかです。具材は外からは全く見えません。においをかぐ、手で割るのはNGです。10秒で答えてください。」です。私は瞬殺で正解でした。
是非、皆さんもトライしてみてくださいね。

今日の所感: 考える技術を身に付けましょう。

SMCグループの「キャッシュを増やす塾」を是非体験してください。
この塾に参加すればドンドンキャッシュが増えて良い会社になっていきますよ。
cashbnr

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正