Archive for: 9月 21st, 2020

「久しぶりのリアルセミナー」

// 2020-09-21 // 経営

ワールドの高橋武士さんに誘われて豊友会(http://www.hoyukai.com/index.shtml)でリアルセミナーをさせていただきました。新型コロナ感染対策を完璧にされているということで引き受けました。当日はリアルで12名、オンラインで18名の参加でした。下の写真は幹事長の長谷川氏(買取王国)の御挨拶です。

200922_01

私のセミナーテーマは「大倒産時代の会社にお金が残る経営」です。私の出版した書籍の題名と同じです。

200922_02

私のセミナーのメインはキャッシュの大切さを知っていただくことでした。

200922_03

三流会計事務所が提案する節税対策に安易に乘らないことを訴えました。セミナー中、多くの豊友会のメンバーの反応は良かったです。するとセミナーアンケートに下記のような内容がありました。反応の良さに納得です。
「故 高木会長が常々曽根先生と同じような内容を指導して下さいました。曰く:現金は空気(酸素)、利益はごはん 空気が無ければ5分で死んじゃう、納税した分しか良い会社にならない」とのことです。高木会長とは豊友会の創設者です。私と同じようなことを考えていた方なんですね。さらにメンバーの方から高木会長から「ベンツなど乗るな、売ってしまえ」と言われていたそうです。これも私と同じです。そして、ベンツを売った社長は上場されたそうです。

今日の所感:豊友会 素晴らしい勉強会でした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
SMCグループの「キャッシュを増やす塾」を是非体験してください。
この塾に参加すればドンドンキャッシュが増えて良い会社になっていきますよ。
cashbnr
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正