Archive for: 9月 7th, 2020

「オンラインNO.1実践塾」 

// 2020-09-07 // 経営

オンラインNO.1実践塾がスタートしました。今回からNO.1実践塾のカリキュラムを大きく変更しました。それは「SMC流MAS監査を受けると中小企業の業績が必ず良くなる」ことを体系的に説明ができるようになったからです。今回からのNO.1実践塾のカリキュラムを実践していただければMAS監査の獲得は当然ですが、獲得したMAS監査先の業績がグングン良くなるのです。SMC流のMAS監査は他の会計事務所のMAS監査とは根本的に思想も手法も違うのです。
さあ、「オンラインNO.1実践塾」の開始です。

200904_01

進行は今回もQGMの渡邉です。今回の参加は7事務所です。SMC,MAP含めて17名の参加です。

200904_02

今回は「経営とは」と「MAS監査とは」がテーマです。MAS監査が上手くいかない理由は99%の会計事務所が「経営とは」が分かっていないからです。殆どの事務所の先生は経営者ではなく職人に過ぎないので経営がわからなくてMAS監査が上手くいかないのです。現在、SMCグループが140件、QGMが100件のMAS監査ができているのは私も渡邉も経営者だからです。経営が分かっていない会計事務所は「何でもやりMAS」や「作業MAS」をやって「15万円」「20万円」の報酬をもらったと言って喜んでいるのです。単なる作業代行しているだけです。
私はこの日はリモートワークではなく久しぶりに名古屋本社で菱刈と一緒にオンラインNO.1実践塾を行いました。3密を避けるために部屋の扉は開けっ放し、2メートル以上開ける、パーテンションで仕切るなどを行いました。下の写真、正面がマスク美人の菱刈です。

200904_03

さあ、今回のメンバーは期待できます。30社以上のMAS監査ができることを確信しています。
今日の所感:SMC流MAS監査をマスターして中小企業を良くしましょう。

SMCグループが渾身の力を込めて運営している「キャッシュを増やすヒケツ」サイトを見てくださいね。

https://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正