Archive for: 7月 1st, 2020

「オンラインレストラン レギューム」

// 2020-07-01 // 日常

6月21日に初めてオンラインレストランに参加しました。とっても楽しかったです。まずは前日に90%ぐらい調理された食材が真空パックで送られてきていました。食材はタコ・イカの海鮮、コーンスープ、雄鹿肉を煮込んだものでした。
さあ、18時オンラインレストランの開始です。Zoomでの参加です。約30名ほどの参加です。私が誘ったサムライズの林夫妻、スーゴルの下地カップルも参加です。
まずはオーナーからの店や料理の説明からです。オーナーはレギュームの店舗でお話をされています。このオンラインレストランの日は実店舗は休みのようです。

200701_01

そして、海鮮に自分たちで野菜を追加して海鮮サラダを食べました。そして、続いて、コーンスープです。ところで、私は奥さんと三女の麻弓と3人で参加です。

200701_02

料理は2人前なので私は自分が釣ったアマゴ・イワナの昆布締め、炙り、開き、燻製を食べながらハイボールを飲んでいました。そして、たまにレギュームの料理を相伴してました。
そして、生演奏はエレクトーンです。

200701_03

続いて、メインの煮込んだ鹿肉です。ここで、鹿を提供された猟師さんの登場です。

200701_04

上の写真真ん中が罠にかかった鹿を捌いた猟師さんです。この方の話も面白かったですね。
さて、下の写真はメインの鹿肉を調理しているところです。

200701_05

家族はこの鹿肉を美味しいと言って食べていましたが、私は丸仙化学の水野君から美味しい雌鹿のお肉をいつも食べさせていただいていたので、雄鹿の肉は今一でした。
初めて参加したオンラインレストラン、生産者の参加、生演奏、調理場が見られるなど、リアルのレストランより進化した姿を見させていただきました。

今日の所感:AFTER コロナ あなたは進化していますか?

SMCグループが渾身の力を込めて運営している「キャッシュを増やすヒケツ」サイトを見てくださいね。

https://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正