Archive for: 5月 25th, 2020

「タコ焼き器とアヒージョ」

// 2020-05-25 // 日常

コロナショックで毎晩、自宅で食事をしています。久しぶりに長女が大好きなアヒージョを食べることになりました。(奥さんは油が舞うので嫌がっていましたが…)
アヒージョを始めてみるとあることに気づきました。タコ焼き器は高校の同級生のうえだ整形の上田先生から贈ってもらったチョイスギフトで選択したものです。

200525_01

さらに上の写真のタコ焼き器の右横にある高級オリーブオイルも上田先生から贈ってもらったものです。上田先生から贈ってもらったものが大活躍でした。持つべきものは友ですね。次も期待していますよ。
この日は長女と奥さんと私で食べていましたが、具材はイカ、サーモン、ベーコン、ウインナー、マッシュルーム、ブロッコリー、ミニトマトなどです。そして、欠かせないのがニンニクとチーズそしてバジルです。私は途中から飽きてきたのでカレー粉を入れてみました。最高ですね。
さあ、奥さんとのツーショットです。

200525_02

さて、アヒージョにはバケットは付きものなのですが、下の写真の通り、私は中の白いところが無く外の茶色い耳の部分だけを食べます。

200525_03

奥さんは歯が悪いので、外の固い部分が食べられません。一方、私は耳の固い部分が歯ごたえがあり味もするので大好きなのです。決して、虐げられているわけではないですよ。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)